大江麻理子アナ、パンツ丸見えの“衝撃ロケ”を反省

公開: 更新:

今年10周年を迎える『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列)のネットオリジナルコンテンツ「歴代アシスタント大集合SP」が、現在「TVer」などのサイトにて配信中。5月7日に配信された第4回では、「大江&狩野&福田、とれ高サイコロトークをする。」というテーマで送られた。

この「歴代アシスタント大集合SP」は、『モヤさま』の初代アシスタントの大江麻理子アナウンサー、2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサー、そして現アシスタントの福田典子アナウンサーの3人が集結し、各々の近況や『モヤさま』にまつわる秘蔵エピソードを披露するネットオリジナルコンテンツ。今回は、サイコロを振って出た面にかかれている「お題」について、3人がそれぞれトークを展開した。

まず福田アナは、「ちょっと落ち込んだカットされたシーン話」を披露。「毎回、目標を言うとカットされる」という福田アナは、ロケで気が利いた事が言えず、日々悩んでいるという。そのカットされた目標をVTRで振り返ると、「スマホの画面を1回しか割らない」「3度寝を辞める」などのくだらないものから、「好きな女子アナランキングで、水卜(麻美)アナウンサーを超せますように」など壮大なものまであったが、寒すぎるという理由ですべてカットに至ったという。

続いて大江アナは、「今思い出すと恥ずかしいロケ失敗の話」について話し出し、「(自身が)すごくリンボーダンスが得意だと思っていて、普段コインパーキングのバーでもやってしまうくらいのリンボーダンス好き。あるロケで玩具店に行った時、リンボーダンスセットがあったので、自分の見せ場だと思って買った。1度目は上手くできたので、バーを下げてもう1度やってみたら転んじゃって。その時はワンピースを着ていたから、(パンツが)丸見えだったという……」というエピソードを告白。

こちらも同じくVTRで振り返ると、約9年前の10月24日に放送された「大山」の回で、膝上丈のワンピースを着用した大江アナがリンボーダンスに挑戦し、2度目で失敗。さまぁ~ずが必死にパンツを隠すも、カメラに映ってしまっていた。それからスカートを履かないようになったという大江アナは「反省しまくりました。若かったな」と回顧した。

そのほか、狩野アナにも「今思い出すと恥ずかしいロケ失敗の話」のマスが出るも、「失敗ばかりがオンエアされているので、何が失敗かわからない」と語っていた。

PICK UP