中尾明慶、妻・仲里依紗との“新しい挑戦”を所望

公開:

俳優の中尾明慶が、テレビ東京系列にて5月1日よりスタートする『Partners File~二人だけの時間~(パートナーズファイル)』(毎週月曜22:54~23:00)のナレーションを務めることがわかった。

日本全国の夫婦が、新しく何かに挑戦する姿を紹介する同番組。キャンプや家庭菜園、サイクリングや陶芸などにチャレンジする夫婦の様子を、中尾の優しいナレーションで届ける。

自身も2013年に女優の仲里依紗と結婚し、仲良し夫婦として知られる中尾は「オトナ夫婦が2人だけの時間を過ごす、という番組ですが、僕たち夫婦も普段から2人だけの時間を大切にしています。色々やってきましたが、2人ともかなりアクティブなので、思い出深いのはスカイダイビングですね(笑) 先日、夫婦でもちょうど話していましたが、新しく何か挑戦するなら誰もいない島に行ってキャンプをしてみたいです」と希望を述べた。

また、ナレーションについては「スポーツ番組ではやらせていただいたことがあるのですが、叫んだりテンションが高めのナレーションが多かったので、こういう落ち着いた番組は初めてでした。視聴者の皆さんが優しい気持ちで観られるように、気持ちをこめて読んでいます」と心がけている点を明かし、最後に「結婚って良いもんだな、と思える番組です。この番組を観て結婚したくなる人も増えるかもしれませんね。あと、土日に夫婦ゲンカしてしまっても週明けにこの番組を観たら、仲直りしたくなると思います(笑)」と見どころを語っていた。

記念すべき初回に登場するのは、結婚33年目の会田さん夫婦。初めてのキャンプに挑戦し、テント作り、旬の新鮮な食材を使ったアウトドア料理を体験。さらに夜には、2人きりで焚き火の暖かな光の元、普段ではなかなか話せない会話を楽しむ。

PICK UP