桑田真澄の次男・Mattが「隠し子疑惑」についてコメント

公開: 更新:

元プロ野球選手・桑田真澄の息子であるMatt(22歳)が、4月27日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。あまりにも父親と似ていないため浮上した“隠し子疑惑”の真相について語った。

最近、話題の2世として注目を浴びているMattは、元プロ野球選手・桑田真澄の次男。桑田は現役時代、読売巨人軍に所属し、槙原寛己、斎藤雅樹と共に先発3本柱として巨人を支えた名投手だ。

そんな親子は、あるイベントに揃って出席したが、二人の風貌が違いすぎるため世間では“隠し子疑惑”が噂された。その原因はMattの外見。両親とも日本人なのに、Mattは見た目がハーフっぽいのだ。MCの名倉潤が「どうやって育ったら、そんなに(髪や眉が)茶色くなったの」と素朴な質問をしたところ、Mattは「今、ブライダルモデルをやっているので、髪も眉も染めています」と告白。まつげも茶色のマツエクを使って、ハーフっぽい外見を作っているらしい。

Mattの父である桑田は現役時代から自己管理が徹底しているイメージが強いが、家の中には家族も入れない領域が!? 桑田専用の洗濯機があるようで、Mattいわく「父はユニホームも普通の洋服も自分で洗って、乾燥機に入れています。たたむのも自分です」と、私生活でも自分なりのこだわりがある様子。

さらに、桑田が普段好んで聴く音楽はエンヤ、アンドレア・ボチェッリ、サラ・ブライトマンであることが判明。現在は、ワイン好きが高じてニュージーランドのワイナリーでワイン造りに携わっているとか。

この日は他に、女性芸人のだいたひかるがテレビから消えた知られざる真実を暴露。とんねるず・石橋貴明の前妻の娘・石橋穂乃香は、ある芸人から口説かれたエピソードを披露した。

PICK UP