SKE48高柳明音「恋人にするなら…」トークショーで告白

公開:

映画『劇場版FAIRY TAIL –DRAGON CRY-』(5月6日)の公開に先駆け、27日、TOHOシネマズ新宿にて、トークショー付特集上映会が開催され、SKE48の高柳明音が登壇。作品への愛が溢れるトークを繰り広げた。

「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の大人気コミックで、2009年にはテレビ東京系列でテレビアニメ化もされ、全277話という長期にわたって放送された『FAIRY TAIL』を映画化した本作。今回の劇場版では、原作者・真島ヒロが自ら描き下ろした約200ページに及ぶ渾身のネームを基に創られたオリジナルストーリーを展開。断崖絶壁に囲まれた孤島・ステラ王国を舞台に、ナツやルーシィたちおなじみのメンバーに加え、魅力的な劇場版オリジナルキャラクターたちがスクリーンを彩る。

登壇した高柳は「昔、お正月におばあちゃんの家に親戚が集まった時に、いとこが『FAITY TAIL』の単行本の3巻を持ってきていたのを読ませてもらってハマったんです。『FAIRY TAIL』に出会ってから仲間って良いなと思うようになりました」と、ファンになったきっかけを明かす。

また、自身の推しキャラを聞かれると、「ガジルです! ガジルはツンデレというか不器用なところがあって、そういうところがすごく好きです。最初の登場時は敵でしたが、友情を知って仲間を大切にするようになっていく様子や、最近はレヴィとの恋愛模様もすごく好きです。あともう1人、ジュビアもその一途な愛と妄想癖が大好きで、いつも可愛いなと思って見ています」と紹介。この流れで、恋人にしたいキャラについては「やっぱりガジルです!でもレヴィとの関係が好きだから恋人にはなれないかなとも思います。女の子も好きなんですが、女の子ならジュビアがいいです(笑) でもジュビアにもやっぱりグレイがいるから、恋人として考えるならハッピーかフローが良いかもです。フローなら私が何を言っても“フローもそう思う”って言ってくれると思うので」と作品とキャラへの愛を爆発させた。

その後、AKB48グループのオタク事情を紹介することに。「SKE48には二次元同好会という10数人くらいの二次元が好きなメンバーの集まりがあるのですが、そのメンバーで一度、ジブリのコスプレをして握手会をすることがありました」と明かし、「そのコスプレ握手会をいつかみんなで『FAIRY TAIL』でやりたいと思っているんですが、『FAIRY TAIL』が好き過ぎて、恐れ多くて逆に出来ていないです。でももしやるとしたらジュビアのコスプレとかもやりたいなと思います」と願望を語った。

この日はトークイベントのほか、ファンにとっては喉から手が出るほど欲しいような超レアアイテムが当たる抽選会も実施。「ナツ役・柿原徹也さんサイン入りポスター」や「超レア!『劇場版 FAIRY TAIL –DRAGON CRY-』台本」、「SKE48高柳明音さんサイン入り入場者プレゼント」など、ほかでは手に入らない超レアアイテムに当選したファンには、感動のあまり涙する人も現れるなど、大盛況の中イベントは終了した。

PICK UP