『夏目友人帳』夏目やニャンコ先生がプリントされた「うまい棒」を配布

公開: 更新:

テレビ東京にて放送中のアニメ『夏目友人帳 陸』(毎週火曜25:35~)のサンプリングイベントが22日、東武東上線池袋駅・南口の地下1階、東武百貨店入口前のラウンドワイドボードにて開催。主人公・夏目貴志や、人気キャラクター・ニャンコ先生がプリントされた「うまい棒」が配布され、ファンを喜ばせた。

「月刊LaLa」(白泉社刊)で連載中の同名漫画を原作とする『夏目友人帳』は、2008年7月からアニメの放送をスタート。以降五期にわたって放送され、回を重ねるごとに幅広い層のファンを獲得してきた。

4月11日よりスタートした第六期は、すでに第2話まで放送を終えており、登場キャラクターの心の動きや、映像、そしてストーリーの美しさに「最高に癒された」「やっぱり良い」など、さっそく絶賛の声が多数挙がっている。

アニメは、来週25日に第3話が放送。第3話「二体さま」では、小学校時代の同級生・柴田に、なかば強引に呼び出された夏目は、先約のあった田沼とニャンコ先生と共に話を聞きに行く。夏目が妖怪を見ることが出来ると知っている柴田は、夜中に変な音が聞こえるという空き家「外木の人形屋敷」について相談を持ちかける。柴田と共に屋敷を見に行った夏目は、変なものと目が合ってしまい……。

また、このサンプリングイベントは23日(日)も実施。配布は11時から18時までとなっているが、無くなり次第終了となるので、早めに足を運んでいただきたい。

PICK UP