『キングちゃんSP』で三四郎・小宮、紅蘭、都丸紗也華らがドッキリの餌食に

公開: 更新:

お笑いコンビの千鳥がMCを務める『NEO決戦バラエティ キングちゃん』(テレビ東京系列)のスペシャルが、4月2日(日)22時より放送される。

同番組は、千鳥とゲストの人気芸人たちが多様なジャンルで「夢のマッチメイク」を実現する新感覚バラエティ。テレビ東京で2016年7月からスタートし、当初1クールのみの予定として始まったにも関わらず、好評を博し2クールにわたって放送。今年1月2日に放送されたお正月特番をもって惜しまれつつ終了したが、復活を求める声が数多く届き、この特番をもって復活。新たに4月10日(月)よりレギュラー番組として放送される。

今回のスペシャルは「ドッキリで引き出せ!ウソでしょ!?グランプリ」と題し、人気芸人たちがターゲットの何も知らない芸能人から「ウソでしょ!?」という言葉を引き出したらポイントが入るドッキリバトルを開催。ドッキリを仕掛けるのは、又吉直樹(ピース)、くっきー(野性爆弾)、川島明(麒麟)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、阿佐ヶ谷姉妹(木村美穂・渡辺江里子)。

1人目のターゲットは、草刈正雄の長女でダンサーの紅蘭。東武動物公園で行われる偽クイズ番組ロケ中に、アシスタントの紅蘭が「ウソでしょ!?」と言うような行動をしなければならない。客は全てエキストラなので、何をやってもOKというルール。

2人目のターゲットは、芸人のみやぞん、モデルの大石絵理、グラビアアイドルの都丸紗也華。偽報道番組で、怪しいビジネスを行っていそうな雑居ビルに芸能人が潜入。そのドキュメント中にターゲットが「ウソでしょ!?」と言ってしまうようなドッキリをしなければならない。

3人目のターゲットは、三四郎の小宮浩信。「テレビ東京で久々に始まる子ども向けバラエティ」という偽番組で、理科のお兄さんを担当することになる小宮が「ウソでしょ!?」と言ってしまうようなドッキリを仕掛けなければならない。

果たして、ターゲットをより驚かせ優勝するのは誰なのか。

PICK UP