中丸雄一のマッサージ技術に小澤征悦が悶絶「何かあったら副業で…」

公開: 更新:

KAT-TUNの中丸雄一が主演を務める新ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系列にて4月8日スタート、毎週土曜24:20~)の記者会見が27日に同局にて行われ、中丸をはじめ、小芝風花和田正人小澤征悦が出席した。

本作は、出張マッサージ師である主人公が、毎度仕事先で殺人事件に出くわし、その驚異的なマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していく新感覚の“笑えるサスペンスドラマ”。毎回魅力的な女性ゲストを迎え、深夜番組ならではのお色気マッサージシーンも登場するほか、中丸が引き出す限界ギリギリの“セクシーさ”も大きな見どころ。さらには日々の生活に役立つ「ツボ」の豆知識も盛り込まれ、楽しみながら勉強もできるお得な番組だ。

第1話の試写会後に行われた同会見。主人公・矢吹原丈(通称:ジョー)役の中丸は「連続ドラマの宿命だと思うのですが、1話は説明しなきゃいけないことが多くなる。このドラマの本当の見どころは、後半なんですよね(笑)。1話を見てもらってすぐ言う事ではないんですけど……。その辺を期待してもらえれば」と注目点を語った。

また、毎回登場するセクシーシーンについては「こんなに女性の身体に触るドラマって初めてで、楽しかったです。朝9時から夜10時まで、1日中ずっと女性の身体を触っていた日がありました。これが『マッサージ探偵ジョー』だなと実感しました」と明かした。

撮影に入るにあたり、マッサージの専門家から指導を受けたという中丸。日ごろの感謝を込めて小澤をマッサージすることとなり、中丸は「本気でやります」と意気込み。そんな中丸のマッサージを受け、小澤は「あ~! ん~!」と絶叫し、悶絶の表情を浮かべ「すごく楽になりました。以前やっていただいた時より、力が強くなりましたね」と絶賛。中丸は「何かあったら副業でマッサージやろうかなと思ってます」と話し、笑いを誘った。

さらにこの日、中丸がジョーとして歌うドラマのエンディング「お疲れサンクス」が初解禁に。マッサージの施術室でジョーが一人で踊っているという印象的な映像に、中丸は「(KAT-TUNの)充電期間中とはいっても、まだキレはありますね」と自画自賛。この楽曲はCD発売されず、4月8日より配信のみリリース。会見終了後、「言い残したことがある」と記者陣の前に戻ってきた中丸は「亀梨(和也)くんも山P(山下智久)と一生懸命やっているみたいなんですが、こちらもよろしくお願いします」と、同じ事務所で他局のドラマ主題歌を歌う2人に対抗心を見せつつ、アピールしていた。

PICK UP