ビビる大木、ピース綾部に代わり『SPORTSウォッチャー』MCに就任

公開: 更新:

タレントのビビる大木が、テレビ東京のスポーツニュース番組『追跡LIVE! SPORTSウォッチャー』(月~金23:58~24:12、土23:00~23:55、日22:54~23:30)に、週末のMCとして加わることがわかった。

月曜から金曜は当日のスポーツニュース。土曜と日曜は超大物アスリートや話題の選手&支える家族などに密着し、栄光を目指す人々の奮闘に迫るほか、世界のスポーツシーンで起きている思わず笑ってしまう珍場面や涙せずにはいられない感動シーンなどを紹介している同番組。

これまでお笑いコンビのピース(綾部祐二・又吉直樹)がMCを務めていたが、この度、綾部に代わってビビる大木の出演が決定。4月8日(土)の放送より登場するビビる大木は、スポーツニュースのキャスターを務めるのは今回が初。出演の打診があった際「“スポーツキャスターやったら、俺の芸能人生、本当に締めくくりじゃないか”と思った」という位のプレッシャーを感じたと言い、「スポーツキャスターを経験したら、他やることないんじゃないか、それくらいの大きなイメージです」と心境を明かした。

そして「伝える側が、固苦しくなりすぎても、疲れちゃいますので。せっかく土曜・日曜の夜なので、リラックスして楽しく見てもらいたいですね」と、視聴者にメッセージを送っていた。

PICK UP