Perfumeが“ひきこもりのオッサン”の世話をすることに…!?ドラマ『パンセ』あらすじ

公開: 更新:

あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の3人からなるテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が初主演を務めるドラマスペシャル『パンセ』(テレビ東京系列)に、勝村政信片桐はいり古舘寛治大島蓉子が出演することがわかった。

『野ブタ。をプロデュース』『Q10』など、視聴者の心に残る名作を残してきた木皿泉が脚本を手掛ける本作。何てことのない毎日の中に舞い降りた偶然の出会い、その出会いのなかで、ふと立ち止まって考えたくなるテーマを3人の他愛ないおしゃべりを中心に展開させる。

シリアスからコメディーまで舞台・映像作品を問わずに活躍するバイプレイヤーの勝村が今作で演じるのは、ひきこもりのオッサン・樺山力丸。さらに、木皿作品には欠かせない個性派女優の片桐は、樺山家の自称家政婦・南野その役を熱演。また、古舘は不動産屋、大島蓉子はその客役で出演。一癖も二癖もある個性派俳優陣の演技に、期待が高まる。

さらにこの度、予告映像とあらすじも解禁。ポップな作りの中に、木皿らしい奥深いテーマ性が垣間見られるほか、女子が抱えるちょっとした悩みや葛藤を、Perfumeの3人が瑞々しいお芝居で体現している。

ドラマスペシャル『パンセ』は、3月31日(金)の24時52分から25時23分、4月1日(土)の25時15分から25時45分にかけて、2夜連続で放送される。

[あらすじ]建設会社に勤務するOLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをする“おかみど”(かしゆか)、子供服のリサイクルショップで働くフリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子が、非日常を求めて、昔から気になっていた憧れの洋館を買うことになった。不動産屋さんに交渉をすると、びっくりするくらいの格安。ただし条件があり、“力丸”の面倒を見ることだという。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日。噴水のある素敵な洋館を見てうっとりする3人だったが、そこには大きな大きな落とし穴があった。なんと、3人が犬だと思い込んでいた力丸は、結構いい歳をしたひきこもりのオッサンで……!?

PICK UP