佐々木希「いつも楽しく拝見していた」作品に出演決定

公開: 更新:

女優の佐々木希が、『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(テレビ東京系列、毎週金曜24:12~)の第11話(3月24日放送)にゲスト出演することがわかった。

遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊光石研といった日本映画界に欠かせない“名バイプレイヤー”たちが、“本人役”で出演する本作。この6人は、2002年のとある特集記事で“日本映画界を支える俳優6人”に選出されており、それ以来、いつか一緒に映画をやりたいと語り合っていた仲。

番組は、シェアハウスで共同生活を送るという設定で、些細なことでケンカしたり、他愛もないことで盛り上がったりと、微笑ましいやりとりが展開。その中で垣間見せる、何十年も現場の一線にいた彼らの役者としての凄みや矜持、そしてこだわり。ダメダメだけどなぜか憎めないおじさんたちが、笑いと感動の同居生活を繰り広げる。

佐々木が演じるのは、映画業界最高峰の式典のプレゼンター役。物語において重要なシーンに登場し、さらにそのシーンでは“衝撃の展開”が巻き起こるという。

本作を「いつも楽しく拝見していました」という佐々木は、「出演が決まったときはすごく嬉しかったです。ご活躍されている方々に一度にお会いできることも、とてもワクワクしました」と喜びを明かした。

また、撮影を振り返り「これまで共演させていただいた方も、初めての方もいらしたのですが、皆さま優しく接してくださいましたし、一度ご一緒させていただいたことのある松居大悟監督の演出でしたので、とても楽しい撮影でした」と感想も語っている。

さらに、最終話にはさらに豪華ゲスト出演者も登場するとのこと。続報に期待が高まる。

PICK UP