「ギンギン タマタマ 温暖化」小栗旬、菅田将暉、橋本環奈“銀魂音頭”第2弾が公開

公開: 更新:

7月14日(金)より公開となる映画『銀魂』に出演する小栗旬菅田将暉橋本環奈が季節の挨拶をする動画「銀魂音頭 春休み篇」が解禁された。

本作は、パラレルワールドの江戸を舞台としたギャグとアクション、そして人情を詰め込んだ“痛快エンターテイメント”。累計発行部数5,000万部を超える、週刊少年ジャンプの人気同名コミック(集英社刊/空知英秋)が原作だ。

宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田)、神楽(橋本)たちの身に起きるさまざまな事件を描いていく、笑いあり感動ありの物語となっている。

この動画は、今年1月に公開された“銀魂音頭 正月篇”の第2弾。今回の春休み篇は、桜舞い散る中で、「春だ! 桜だ! 銀魂だ!」という掛け声からスタート。前回の正月篇から歌詞と振り付けに少しアレンジが加えられているが、相変わらず楽しそうに銀魂音頭を歌い踊る3人の様子が映し出される。また、今回も作詞が小栗、振り付けが菅田、作曲が橋本と、3人で共同作成しているとのこと。

映画本編は現在絶賛制作中だということで、続報にも期待が高まる。

PICK UP