千鳥MC『キングちゃん』が特番として復活!プライムタイム放送に「負け戦じゃ!」

公開:

お笑いコンビの千鳥がMCを務める『NEO決戦バラエティ キングちゃん』(テレビ東京系列)が、4月2日(日)に特番として復活することがわかった。

同番組は、千鳥とゲストの人気芸人たちが多様なジャンルで「夢のマッチメイク」を実現する新感覚バラエティ。テレビ東京で2016年7月からスタートし、当初1クールのみの予定として始まったにも関わらず、好評を博し2クールにわたって放送。今年1月2日に放送したお正月特番をもって惜しまれつつ終了したしたが、復活を求める声が数多く届き、今回の復活へと繋がった。

この吉報を伝えるべく、先週の某日、佐久間宜行プロデューサーが“ドッキリ報告”をしに千鳥のもとへ。旅番組の打ち合わせと称して呼び出された千鳥は、復活の報告を聞き「キングちゃんが出来ときゃもうええんよ!(ノブ)」と喜びを爆発。しかし、「テレ東がやってみたいって言うから……詳しくは聞けてないけど」と佐久間Pからモヤっとした経緯を告げられると、「詳しく聞いて下さいよ!(大悟)」とやや不安げに。加えて、今回は22時台・プライムタイムでの放送と聞いた2人は、「早え! 1時でええ! ……負け戦じゃ!!(ノブ)」と、嬉しいながらもリアルな心境を覗かせていた。

このドッキリの様子を収めたスペシャルムービーは、現在、YouTube「テレビ東京公式チャンネル」ほかにて公開中。

さらに映像内では、佐久間Pから“ある追加報告”を受け、とても驚いた様子の2人が……。こちらは後日、改めて発表される予定だという。

今回の復活について佐久間Pは「VTRで千鳥も言ってますけど、“嬉しい! でも無理じゃ! でも嬉しい”そんな気分です」と喜びを明かし、さらに「編成からこの話を聞いた時は笑っちゃいました。『キングちゃん』という番組は1クールの予定が2クールになって、お正月にSPもやらせてもらって、3カ月後にプライムで特番っていう、本当にわけの分からない育ち方をしています。それも“面白いから”っていう理由で。こんなこと本当にめったにありません。この幸運をなんとか活かして息の長いお笑い番組になればいいんですけど。でもまあ自信はないです!」と語っている。

NEO決戦バラエティ キングちゃんSP』は、4月2日(日)の21時54分から22時48分にかけて放送される。

PICK UP