阿川佐和子、鶴瓶に熱愛の真相を告白「マジです」

公開: 更新:

タレントの阿川佐和子が、2月28日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)に出演。熱愛報道の真相を明かした。

「お見合い歴30回」を公言するなど、“結婚できない女”の先駆けとして独身生活を貫いてきた阿川。しかし、63歳にして、なんと昨年の11月についに結婚話が浮上。それについて、MCの笑福亭鶴瓶が「“変な噂”ちょこちょこっとあったけど……マジなの?」と聞くと、阿川は「マジです」とニッコリ。

お相手については、「好きとかなんとか……好きなんだけど、好きなんですよね。笑っちゃう事多いんで、飽きない」とかなり惚れ込んでいる様子の阿川。鶴瓶は「すんごいええ事よ! 精神的にも落ち着くやん。(阿川は)落ち着きないねんから! お父さん(作家の阿川弘之※2015年他界)は上で喜んではるわ」と祝福した。

それに対し、阿川は「(父に)男に相手にされない女だと思われていた」と告白。しかし、鶴瓶は「阿川を狙っていた男を知っている」と話し出し、阿川は「誰!?」と興奮。鶴瓶はカメラに見えないように、手のひらにその相手の名前を書いて見せると、阿川はハッとした表情を見せ「それはそういうのじゃないよ~」と否定するも、鶴瓶は「向こうは惚れてはったと思うで」と話していた。

PICK UP