鈴木奈々、フット後藤と不倫願望?

公開: 更新:

2月25日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京、毎週土曜25:45~)にて、タレントの鈴木奈々が“自分の恋に落ちる瞬間”を熱演した。

今回、鈴木のほか、平野ノラと渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)が、自分が恋に落ちる台本を自分で書いて演じる企画「私の落とし方発表会」に参戦。「収録後の溜まり(収録スタジオにある出演者やスタッフが雑談などする場所)」をシチュエーションとし、“自作自演”を繰り広げた。

溜まりで鈴木がスタッフと楽しく話していると、そこに「権藤(ごんどう)さん」と呼ばれる人物が入って来る。スタッフたちから「権藤さんがMCを務める番組って本当に面白いですよね」と絶賛される権藤は、関西訛りの話し方からして“後藤輝基(フットボールアワー)”を彷彿とさせ、再現VTRを見ている矢作兼(おぎやはぎ)も「後藤さんっぽい」と指摘する。

そんな中でもストーリーは続き、鈴木が作った台本だけに、権藤に「MCとして奈々ちゃんおったらめっちゃ助かるわ」「顔だけ見たら可愛いのに」「かなりエロい体しとる」などと言われて謙遜しつつも“本当は言われたい”という願望がダダ漏れ。

さらに、「奈々ちゃんの顔めっちゃタイプやねん」と言い、急に真剣な表情になる権藤。「今夜は帰らんでええやん。本気なんよ。今日だけ一緒にいてくれへんかな」と縋る権藤に、鈴木は「いや、私結婚してますから! 体だけの関係は絶対にNGなんです。今のご時世、不倫をしたら終わりですよ。権藤さんが今まで積み上げてきたものとか、MCの地位とか、全て失っちゃうんですよ!」と拒否。

しかし、「俺が芸能人やからあかんねんな。こんな世界辞めたるわ! この世界辞めて、奈々ちゃんに俺が本気やってわかってもらうんや! 俺は本気やねん!」と権藤の必死な様子を見て、鈴木は「わかったから! ……私、今日帰らない」と気持ちを受け入れ、2人肩を抱き合いスタジオを出て行く姿が描かれた。

ポイントは“自分のために芸能人をやめる番組MC”という点だと言い、「MCクラスがワンナイトラブじゃなくて本気」なのが良いとのこと。「さっきのモデル、後藤さんだよね? 後藤さんが猛プッシュしたらありえるってこと?」と劇団ひとりが聞くと、「……はい!」と力強く頷きつつ、「不倫は絶対しません」と断言していた。

PICK UP