テリー伊藤、異常すぎる「葬式プラン」を明かす

公開: 更新:

タレントのテリー伊藤が、2月21日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)にゲスト出演。異常すぎる「葬式プラン」を明かした。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、MCの笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

この日、自宅でポニーを飼っている人にインタビューしたVTRを見て、テリーは「実は僕もポニーを飼いたいんですよ」と告白。続けて「乗れるし、楽しそう。近所の子とかが遊びに来たら、面白いでしょ? (名前を)“テリー子”にしたいから、女の子がいいですね」と理想を述べると、鶴瓶は「俺も(動物)好きやけど、歳とりますからね」と忠告。しかし、テリーは「ポニーは25年生きるから、僕の方が先に死ぬんです。そして“火葬場まで俺を乗せて行け”って言う。できたら西部劇で撃たれた後みたいな姿で運ばれたい。俺の死んだ姿は誰も見たくないだろうから、後ろに“大八車”みたいなの作って、樽に入って運ばれたい。霊柩車が大嫌いなんですよ」と、異常すぎる葬式プランを明かした。

さらに、「お墓も嫌い」と言い出し「1年したら時限爆弾で爆発させてくれ」というテリーに、鶴瓶は「まだ現役。頭おかしい」とツッコんでいた。

PICK UP