鈴木京香主演ドラマに渡部篤郎、石丸幹二、要潤ら“豪華俳優陣”集結

公開:

鈴木京香主演で、テレビ東京系列にて2017年春に放送される「ドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス『冬芽の人』」の追加キャストが発表された。

ハードボイルド小説『新宿鮫』などで知られる直木賞作家・大沢在昌による同名小説を、初めてドラマ化した本作。殺人事件の捜査中に同僚を死なせてしまい、刑事を辞めた主人公・牧しずり(鈴木)が、その同僚の息子・仲本岬人(瀬戸康史)と出逢い、過去に隠された衝撃的な真実に迫っていく“至高のエンターテインメント”となっている。

今回発表されたキャストは、渡部篤郎小池栄子石丸幹二要潤高岡早紀大杉漣田中泯。渡部は、しずりの元同僚の刑事で、岬人の父親でもある前田光介役。小池は、しずりの警察官時代の良きライバルで後輩の植田敦美役。石丸は、しずりの警察官時代の上司・三石博喜役。要は、しずりたちに接近してくる記者の西原栄一役。高岡は、光介の妻・前田えり役。大杉は、事件の真相を追う中で出会う社長役。田中は、謎の老人役を熱演する。

テレビ東京ドラマ制作部の小松幸敏プロデューサーは、「テレビ東京では初出演となる田中さんを始め、原作を読んで人物像を想像していた方にもきっと驚いてもらえるような豪華な俳優陣を迎え、どのシーンを取っても見ごたえのある映像・ドラマ作品になったと思っております。それぞれの役者が演じる人間としての厚みや重み、またアッと驚く人間関係など2時間見た後に必ず心に残る作品になったと確信しております。是非、番組放送にご期待いただければ」とコメントを寄せている。

[あらすじ]元刑事の牧しずりは、かつての同僚・前田光介の墓前で彼の息子・岬人に出会う。前田は強盗殺人事件の捜査中に、しずりをかばって負った怪我がもとで亡くなった。以来彼女は罪の意識から周囲の人との関わりを絶ち、心を閉ざしている。そんな中父の死の経緯を知ろうと近づいてきた岬人から、過去の事件に関わる意外な情報がもたらされた。しずりの脳裏にはある疑念が浮かぶ。「あの事件は、実は仕組まれたものだったのではないか……?」自分の中で止まっていた人生の歯車が新たな時を刻み始める。

PICK UP