安田顕の大声に小栗旬&堂本剛が吹く!?実写『銀魂』村田鉄矢の個性的なビジュアル解禁

公開: 更新:

小栗旬が主演、福田雄一が監督を務める映画『銀魂』(7月14日公開)で、安田顕演じる村田鉄矢、早見あかり演じる村田鉄子のキャラクタービジュアルが解禁された。

本作は、累計発行部数5,000万部を超える、週刊少年ジャンプの人気同名コミック(集英社刊/空知英秋)が原作。パラレルワールドの江戸を舞台としたギャグとアクション、そして人情を詰め込んだ“痛快エンターテイメント”だ。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身に起きるさまざまな事件を描く、笑いあり感動ありの物語となっている。

そのほか、志村妙役に長澤まさみ、桂小太郎役に岡田将生、平賀源外役にムロツヨシ、近藤勲役に中村勘九郎、土方十四郎役に柳楽優弥、沖田総悟役に吉沢亮、岡田似蔵役に新井浩文、武市変平太役に佐藤二朗、来島また子役に菜々緒、高杉晋助役に堂本剛と“主役級”のキャストが勢揃い。これまで銀時、新八、神楽、桂、妙、源外、高杉、以蔵、変平太、また子のキャラクタービジュアルが解禁されており、その完成度の高さに、瞬く間にSNS上で大盛り上がり。「次は誰のビジュアルが解禁されるのか」とファンの間で話題となっていた。

今回解禁となった“村田兄妹”は、物語の鍵をにぎる名刀“紅桜(べにざくら)”を生み出した江戸一の刀匠である父・村田仁鉄の後を継ぎ、鍛冶屋を営んでいる。安田演じる鉄矢は、父を超えようとするあまりにとんでもない刀を生み出してしまう男。人の話を聞かずに大きな声で話すという、原作の中でもかなりクセのあるキャラクターだ。一方、早見演じる鉄子は、鉄矢とは真逆に気が弱く内気な性格で、声も小さめ。父を超えるため“最強の剣”を作ることに一心不乱な鉄矢とは異なり、“人を護る剣”を作ることを目指している。

解禁後、福田監督は自身のTwitterにて「銀魂、ヤスケンさんの村田とあかりんの鉄子が発表! ヤスケンさん、苦労してたなあ デカい声でセリフ言うと、セリフ忘れるんだって 凄い迫力ですよ! なにしろ小栗くんも剛も村田の大声の前に何度か吹いてますから あかりんの鉄子もひたすら可愛いしね! あとは真選組! これはね! 楽しみして下さい」とコメント。

残すは、中村演じる近藤、柳楽演じる土方、吉沢演じる沖田ら“真選組”のキャラクタービジュアル解禁。続報に期待が高まる。

PICK UP