中丸雄一、KAT-TUN充電期間中に「ドラマで身も心もほぐす」テレ東深夜で主演

公開:

KAT-TUNの中丸雄一が、テレビ東京系列にて2017年4月クールに放送される新ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(毎週土曜24:20~)で主演を務めることがわかった。

本作は、出張マッサージ師である主人公が、毎度仕事先で殺人事件に出くわし、その驚異的なマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していく新感覚の“笑えるサスペンスドラマ”。毎回魅力的な女性ゲストを迎え、深夜番組ならではのお色気マッサージシーンも登場するほか、中丸が引き出す限界ギリギリの“セクシーさ”も大きな見どころ。さらには日々の生活に役立つ「ツボ」の豆知識も盛り込まれ、楽しみながら勉強もできるというお得な番組になっている。

中丸演じる矢吹原丈(通称:ジョー)は、幼い頃に父親と生き別れており、苦労して育つ。母親に勧められ若くしてマッサージ師の資格を取ったものの、生来の人間嫌いからその道は断念。コンピュータープログラマーとして働いていたが、ふとした縁で「ほぐす堂」店主のエコ婆に拾われて改めてマッサージの世界へ足を踏み入れ、意外な才能を開花させていくことになる。ひとたび集中のスイッチが入ると人が変わり、マッサージからありとあらゆるカラダの情報をゲットしてしまうというキャラクター。決めゼリフは「事件のツボはここだ!」。

本作への出演が決まり、中丸は「テレビ東京のエッジの効いたチャレンジ精神ある番組作りに参加できることを大変嬉しく思い、今から撮影を楽しみにしています」と喜びを語り、「現在は撮影に向けて、マッサージの講習を受け、ツボの教科書を読み、ゆっくりと準備をしています」と明かした。

作品については、「推理、お色気、コメディーの要素があり、そして視聴者の皆様は毎週番組を見るたびに、身体の構造やツボについて、無駄に詳しくなることになります」とアピール。そして「KAT-TUNは充電期間中なので、個人的にも今回のドラマで身も心もほぐし、充電出来ればと考えています。寝る前にピッタリの、程よい娯楽をお楽しみください」と、視聴者にメッセージを送っている。

そのほか、ジョーをマッサージの世界へ引き戻すエコ婆役を倍賞美津子、「ほぐす堂」のキュートな新人従業員・亜久里葉子(アグリ)役を小芝風花、警視庁捜査一課の刑事・金石徹(マネー)役を小澤征悦、その部下・加藤虎雄(タイガー)役を和田正人が演じることも発表された。

[あらすじ]矢吹原丈は、1年ほど前に偶然知り合ったマッサージ店「ほぐす堂」の店主・エコ婆に勧められ、マッサージ師として働くことになった。ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門としてさまざまな客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々。それでもそんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねていた。

そんなある日、ジョーが施術した婦人の旦那が殺され、風変わりな刑事・マネーと、実直で真面目な部下・タイガーから犯人と疑われてしまう。同僚の新米マッサージ師・アグリに促されたジョーは、自らの疑いを晴らす為、その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して事件の謎を解いてみせる。結果、それがジョーの人生の転機となった。それからは毎度出張先で奇妙な殺人事件に巻き込まれ、そのたびに意外な才能を発揮していくジョー。「あなたは1時間4分前にトイレに行っている」「半年前に胃を3 分の1 弱切除しましたね」「あなたの右足の筋肉は46時間前に瞬間的に強く使われた跡がある」など、“マッサージでそこまで分かっちゃうの?”と思わずツッコミを入れたくなる名推理を展開する。

PICK UP