パペットマペット、素顔は“シュワルツェネッガー似”のイケメンだった

公開: 更新:

うしとカエルの掛け合いで一世を風靡した漫才コンビ・パペットマペットが、1月26日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。禁断の素顔を晒した。

番組MCの名倉潤に年齢を聞かれると、「うしとカエルは18歳、人間で言うと40歳手前」と明かしたパペットマペット。しかし、テレビでは素顔を一切晒しておらず、バラエティ番組で超大物文化人に“クソほど”キレられたことがあると言う。その人物とは、細木数子。名前を改名してもらう企画で、うしとカエル、そして覆面を頑なに脱がなかったパペットマペットに、細木は「(覆面を)早く取りなさい!」「うしとカエルとかどうでもいいのよ! 取りなさい!」「全部取りなさい!」とスタイルを全否定され、スタジオは騒然となったという。

そんな中、もう一人のMCである河本準一に「(素顔は)本当にイケメン」と暴露されたパペットマペット。視聴者には見せられないということなので、カメラには映さず、スタジオにいる女性タレントだけに素顔を見せ、感想だけを視聴者に伝えることに。覆面を脱いだパペットマペットを見て、女性たちは「イケメンでした!」「想像と違う」「シュッとされている」「シュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)日本版みたいな」と絶賛していた。

PICK UP