マギー、ガチ切れ「いい加減にした方が良いよ」

公開: 更新:

1月24日に放送された『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪、毎週火曜24:12~)で、モデルのマギーがウーマンラッシュアワーの村本大輔にガチ切れする場面があった。

同番組は、メッセンジャー黒田有、村本、マギーのハッキリものを言う3人が、世間にあふれるわざわざ言わなくていいことに対してあえて「わざわざ言ってみる」ぶっちゃけトークバラエティ。芸能界の裏事情や自分が抱える不平不満、さらには視聴者から寄せられた「わざわざ言いたいこと」まで、さまざまなことに焦点を当てる。

昨年まではスタジオにセットを組んで収録を行っていたが、2017年からはなんと「番組予算がなくなり、スタジオセットが建てられなくなった」ということで、今後はロケに出て、さらには番組予算30万で車を買い、自ら運転してロケ先に行くというスタイルにリニューアル。ということで、先週の放送から「“わざわざカー”を買いに行こう」と題して、3人で車探しへ繰り出している。

しかし、予算が30万円しかないということで、車選びは大苦戦。先週、「かっこいい車がいい」というマギーのオーダーで“レトロカー専門店”へ行くも、すべて予算オーバーとなり諦めたのであった。

そして今回、新車は諦め中古車探しを開始。テレビ映えのする“オモシロ中古車”が良いということで、カリフォルニア州警察のパトカー、520人ほど送った霊柩車、養鶏場のバキュームカー、ハシゴ付き消防車などが登場したが、どれも予算オーバーで購入には至らなかった。

その中で、霊柩車の中に入った村本が怖がるマギーに頭をこすりつける。「バキュームカーで吸ってあげようか?」と言うマギーに、村本が「優しく吸ってね」と言う。消防車に登るマギーのスカートを覗き「消火活動で濡れちゃった」と言うなど数々のセクハラに、マギーがガチ切れ。「いい加減にした方が良いよ」と本気で怒った表情を見せ、村本はタジタジになっていた。

PICK UP