太川陽介&蛭子能収『バス旅』を卒業しても再び“コンビ”に

公開:

テレビ東京の人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で25回にわたって“アポなしガチンコ旅”に挑戦してきた名コンビ太川陽介蛭子能収が、1月28日放送の土曜スペシャル『いい旅・夢気分スペシャル』(テレビ東京ほか、毎週土曜18:30~)に出演。バスの時間やルートに振り回されることなく、ゆったりとした温泉旅に出かける。

親子・夫婦など“今までお世話になった方への孝行旅行”をテーマに送る同番組。今年1月2日の放送をもって『バス旅』を卒業した太川&蛭子は、今回、卒業以来の共演となる。行き先は、神奈川・箱根~静岡・伊豆。芦ノ湖畔から九頭竜神社へクルージングで参拝するほか、立ち寄り温泉で冷えた身体を温めるなど、バス旅の想い出話に花を咲かせながら、温泉三昧の旅を繰り広げる。

この番組への出演が決まった際、「“バス旅を卒業して、もう違う番組で一緒なの!?”と思いました」と明かした太川。一方の蛭子は「実は別の人と一緒のロケと聞いていたので、ロケ当日にバスの中に隠れていた太川さんを見つけてビックリしました。太川さんは隠れてずっと笑っていたので、やはり子どもの心が残っていると感じました(笑)」と語った。

『バス旅』以来の共演ということだが、太川は「ロケでは結局バスにも乗ったので、バス旅と錯覚する時が度々あり、バス旅でも違う旅でも同じでした。蛭子さんは相変わらずバスの中で寝ていたし、お薦めのものは食べずにやはり好きなものを食べていました(笑)」と振り返り、蛭子は「昼食に立ち寄ったステーキ店では、きれいな若い女性が目の前で調理してくれたのですが、バス旅のマドンナの感じで、太川さんはかなり上手に話しかけていて、さすがだなぁと思いました。昼食も含め、ロケでゆっくり美味しく食べることができたのは、バス旅とは違うところでしたね」と、『バス旅』を懐かしみながら、旅を満喫した様子。

最後に、太川は「もうコンビのようになった僕たちのやりとりをぜひご覧ください」と見どころを述べ、蛭子は「もう一度、太川さんと私のバス旅を見たいと思う人は、ぜひこの番組を見て楽しんでください」と、視聴者にメッセージを送っていた。

PICK UP