山口紗弥加、新ドラマで熱烈なキスシーン「唇が火照ってヒリヒリ」

公開: 更新:

テレビ東京系列にて2017年1月13日よりスタートする新ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』(毎週金曜24:12~)の各話に登場する豪華ゲストが発表された。

遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊光石研といった日本映画界に欠かせない“名バイプレイヤー”たちが、“本人役”で出演する本作。この6人は、2002年のとある特集記事で“日本映画界を支える俳優6人”に選出されており、それ以来、いつか一緒に映画をやりたいと語り合っていた仲。シェアハウスで共同生活を送るという設定で、些細なことでケンカしたり、他愛もないことで盛り上がったりと、微笑ましいやりとりを繰り広げる。その中で垣間見せる、何十年も現場の一線にいた彼らの役者としての凄みや矜持、そしてこだわり。ダメダメだけどなぜか憎めないおじさんたちが、毎回笑いと感動を呼ぶ。

今回、第1話に役所広司、第2話に荒川良々池松壮亮、第3話に山口紗弥加滝藤賢一が出演することが決定。この5人も“本人役”で登場するとのこと。それぞれのコメントは以下の通り。

<役所広司>
この6人が出演して面白くないドラマを作ることの方が難しい。とても楽しみです。

<荒川良々>
尊敬する諸先輩方とご一緒に芝居できる事を幸せに思います!

<山口紗弥加>
このドラマの面白さは、虚構なのかリアルなのか分からなくて、どこまで本当なの? という面白さに尽きると思います。主演のみなさんは演技も達者な方々ばかりなので、私も今回ご一緒させていただいた光石さんに危うく恋をするところでした! 今回、光石さんと2回キスするシーンがあったんですけど、終わったら唇が火照っていてヒリヒリするんです。これって恋をした時の痛みなのかもしれない! っていう妄想をしてしまいました(笑)。キスから始まる恋もあるかもしれませんね。私も22年この仕事をしてきてますけど、現実か虚構か分からないという状況にここまで追い込まれたのは初めてかもしれません。さっきも光石さんが本番で「はいOK!」っていう声がかかった後に、「これ本番なの? 本番だったの?」っておっしゃていて、みんな訳が分からないままやっているっていう不思議な雰囲気の現場でした(笑)。

<滝藤賢一>
1年前「ワンシーンでいいから松居くん(監督・脚本の松居大悟)の作品に出してよ」とお願いしたら本当にワンシーンで呼んでいただけました(笑)。「主役で」と言っておけば良かった……バイプレイヤーの、意地とプライドをかけて頑張ります!

また、4話以降にも豪華なゲストが登場する予定。続報に注目だ。

[ストーリー]海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。主演はあの大物俳優で監督も世界的な有名監督。しかし、監督から要望が……それは“役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間の共同生活を送る”こと。おじさんだらけのテラスハウス状態に戸惑うが、家事の分担でもめたり、朝食の献立でをケンカになったりと、ささいないざこざはありつつも、和気あいあいとまるで中学生のよう。そんな微笑ましい6人だが、実は10年前のとある仕事が原因で、各々に対してしこりが残っていたのだ……。さらに、この大型ドラマプロジェクトにもとある秘密が……。そんな中、主役が降板するかもしれないという噂がもたらされ、シェアハウスに激震が走る。

PICK UP