マギー、ヨッシーっぽいコスプレで大阪市内をゴーカート

公開: 更新:

12月20日放送の『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪、毎週火曜24:12~)は、番組MCのメッセンジャー・黒田有、ウーマンラッシュアワー・村本大輔、モデルのマギーが、ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』に登場するキャラクター風のコスチュームに身を包み、大阪の街中をカートに乗って走る。

同番組は、黒田、村本、マギーというハッキリものを言う3人が、世間にあふれるわざわざ言わなくていいことに対してあえて「わざわざ言ってみる」ぶっちゃけトークバラエティ。芸能界の裏事情や自分が抱える不平不満、さらには視聴者から寄せられた「わざわざ言いたいこと」まで、さまざまなことに焦点を当てる。

今回は、街にはびこる“わざわざなビジネス”について調査。最近、マリオやルイージなどによく似たコスチュームに身を包み、路上をカートで走り回る集団が大阪市内で多く目撃されている。沿道の人たちも驚きを隠せない様子だが、実はこのカート集団、公道カートのレンタル&ツアーサービス「マリカー」という、普通免許で運転できる1人乗りの公道カートで観光ツアーなどを提供しているれっきとした会社。それを見て、車の運転が大好きなマギーは「乗ってみたい!」と興奮。黒田も「これは乗りたいなぁ」と興味津々だったため、「マリカー」を体験してみることに。黒田はマリオ、マギーはヨッシー、村本はワリオに似たコスチューム姿に着替え、カートの乗り方をレクチャーしてもらい、いよいよ出発。テレビ大阪周辺の道路をカートで駆け抜ける。

そのほか、新コーナー「なんでわざわざソコにお金使うん?」では、、素焼きの皿を的に向かって力いっぱい投げつけ、日頃のストレスを発散する店だという。「ピアットトーラー」を紹介。また、好評(!?)企画「ユーチューバー、カブラギのその後をわざわざ調べてきました」では、10月の放送で彗星の如く現れた自称最高齢ユーチューバー・カブラギさんに再び密着する。

PICK UP