『YOUは何しに』名物YOUがスタジオに大集合!バナナマン「夢の中にいるみたい」

公開: 更新:

12月26日(月)放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)は、18時25分から「4年間の感謝をこめて…人気YOU大集合!YOU感謝祭2時間半スペシャル」と題した特番を放送。番組放送開始から5年目突入を前に、4年間の感謝の気持ちを込めて、これまで番組に出演した人気・話題となった外国人(=YOU)たちをスタジオに招待するほか、お世話になったYOUたちの夢を叶えるという。

『YOUは何しに日本へ?』は、日本を訪れる外国人を空港で勝手にお出迎えしてアポなしインタビューを敢行する“一寸先は全く読めない”新感覚ドキュメントバラエティ。2012年の深夜帯で放送が開始され、2013年からゴールデンタイムに進出。これまでさまざまなYOUを取材してきた。

その中から特番には、アミン(渋谷のパパ・占い師)、マカ・ラフィン(レゲエシンガー)、ロマ(ハンコ)、ジュリアン(佐世保バーガーキング)、サイラス(温泉ヒッチハイク)、ジョナサン&アレクサンダー(指差し旅)、アリー&サリー(出たがりYOU)、あみにゃん(出たがりYOU)、ユリコタイガー(コスプレYOU)、ジェーン(マーティンの友達・オチョオチョ)、ロブ(裸足)、ラビタ(ハイテンションYOU)、ジャスティン(昭和歌謡)、エリック(岡田有希子大好き)、ジャニー・アイ一家(出産密着)、スィト(少女マンガYOU)が登場。

さらに、番組おなじみの“CGセット”をスタジオに完全再現し、一夜限りのスタジオセットで収録を行った。収録はもちろん、MCのバナナマンが進行。2人は「夢の中にいるみたい」「ほんとのロマ君だー、佐世保バーガーキングもいるよ」と、しきりに感激していた。

そのほか、スタジオでは、アミンの「以前プロ野球・横浜DeNAラミレス監督の就任祝いを放送した際に占った順位は、実際にはどうだったのか?」を検証。バナナマンやYOUたちの2017年の運勢も占ってもらう。

PICK UP