『遊☆戯☆王』最新作、2017年春スタート!キャラクターとメインテーマが解禁

公開:

アニメ『遊☆戯☆王』シリーズの最新作が、2017年春より放送スタートすることが、幕張メッセにて開催されている「ジャンプフェスタ2017」にて発表された。

1996年から「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した大ヒット漫画「遊☆戯☆王」(原作:高橋和希)。連載20周年を迎えた2016年には劇場版『遊☆戯☆王THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が公開され、興行収入10億円を突破した。アニメシリーズは、2000年から放送を開始。その後、『デュエルモンスターズGX』『5D’s』『ZEXAL』、そして、現在放送中の『ARC-V』(テレビ東京系列、毎週日曜17:30~)と歴史を重ねてきた。

そして、今回発表された最新作のメインテーマは“一歩を踏み出し、トライしよう!”。情報過多により、実際に経験する前に諦めてしまう子どもたちに対して「自分の好きなこと、興味がある事に対して、一歩を踏み出し、トライして欲しい」という思いから生まれた作品だという。

主人公は、目立つことを極端に嫌い、学校でも地味な存在の少年・藤木遊作(ふじきゆうさく)。そんな遊作が決闘(デュエル)を通じてさまざまな人と出逢い、一歩を踏み出し、トライしていく姿に注目だ。

PICK UP