声優・黒沢ともよ、約10年ぶりテレビドラマ出演で「結婚してください」とプロポーズ

公開: 更新:

『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役、『アイカツ!』の有栖川おとめ役などで知られる声優の黒沢ともよが、BSジャパンにて放送中のドラマ『真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~』(毎週火曜23:00~)12月13日放送回に出演することがわかった。

声優の大塚明夫が初めて連続ドラマの主演を務めている本作。舞台は、歴史ある百貨店の一室。そこには洗練されたファッションアイテム、ラグジュアリーブランド、家具まであらゆるブランドが揃っており、圧倒的なクオリティとホスピタリティでお客様を迎えてくれる。大塚は、この百貨店に住み着く不思議なコンシェルジュ(精霊)として、特別な顧客のためにピッタリなアイテムを“精霊ならではの能力”で選びだす。

13日の放送には、以前兄妹で来たことのある男性客(赤松新)が一人で百貨店にやってくる。人生に行き詰まった男性客は、コンシェルジュに“最後の願い”を依頼する、という内容。公式サイトで公開されている予告動画には、「闘病中の彼女に最後のプロポーズ」というテロップが入っており、男性客は車椅子に乗った女性(黒沢)を連れている。さらに2人は指輪の交換をし、「できるだけ長く元気でいられるように頑張るけど……結婚してください」とプロポーズする様子が描かれている。

現在20歳の黒沢は、3歳の頃から演技の勉強を始め、4歳の時には子役としてテレビドラマ、CM、舞台へ出演。その後、NHK大河ドラマ『葵 徳川三代』、『ブラックジャックによろしく』など数々の作品で経験を積み、2010年公開の劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』の主人公・小山夏紀役にて声優デビュー。2012年からは声優業を活動の中心としてきた。そんな彼女が今回、約10年ぶりにテレビドラマに登場。どのような演技を見せてくれるのか、注目だ。

PICK UP