ビートたけし、所ジョージ、市川海老蔵の番組が“豪華コラボ”

公開:

テレビ東京系列にて金曜夜に放送中の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』『石川五右衛門』『たけしのニッポンのミカタ!』の3番組がコラボレーション。11月25日(金)の18時56分から4時間にわたり、特別番組『所さんのそこんトコロ!&海老蔵 石川五右衛門&たけしのニッポンのミカタ! 超合体4時間スペシャル』が放送される。

「意外なニッポン再発見‼」をテーマにしたこのコラボでは、『たけしのニッポンのミカタ!』パートに『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』MCの所ジョージがゲスト出演。ビートたけし、国分太一と共に「DEEPな昭和を巡る旅」に出発し、古き良き下町から知られざる昭和を再発見する。

また、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』パートのスタジオには、『石川五右衛門』に出演している國村隼が登場。さらに「石川五右衛門にちなんだ国家機関が管理する幻のエビを探せ!」という企画では、同じく『石川五右衛門』出演の前野朋哉が“幻のエビ”を調査し、謎の深海生物の実態を明らかにする。そして、市川海老蔵にそのエビを見せると、驚きのリアクションが飛び出し……。

PICK UP