奇跡のコラボ!Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが過酷ロケに挑戦<コメント全文>

公開: 更新:

テレビ東京系列の人気番組『YOUは何しに日本へ?』(毎週月曜18:55~)と、『リトルトーキョーライフ』(毎週水曜24:12~)がコラボレーション。11月21日(月)の18時55分から21時にかけて『YOUは何しに日本へ?にジャニーズYOU達がガチ参戦!汗と涙の超本気コラボだよSP』が放送される。

番組では、『リトルトーキョーライフ』に出演しているHey! Say! JUMPとジャニーズWESTが、『YOUは何しに日本へ?』の人気企画、空港や街中でのガチンコ取材に挑戦。Hey! Say! JUMPから岡本圭人と八乙女光、ジャニーズWESTから桐山照史、中間淳太が参加し、過酷ロケに挑む。放送内容と、ロケ終了後のコメントは以下の通り。

◆中間淳太(ジャニーズWEST)
関西国際空港でインタビューロケ。ロケ時間は、空港の許可がおりた時間内で目一杯。インタビュー組数は138組。
<コメント>
今回は『YOUは何しに日本へ?』とのコラボで自分がディレクターを務めさせてもらえて、とてもいい経験が出来ました。スタッフさんは、ほんとーーーーに大変なことを毎週してらっしゃるんだなと身をもって思い知りました(笑)。3日間ずっとインタビューをしていたので、今でも海外の方を見ると、何しに日本に来たんですかと聞きたくなります。日本人では気付きにくい日本の良さを発見できる番組だと思うので、皆さんぜひご覧ください!

◆桐山照史(ジャニーズWEST)
街中(浅草、麻布)で子どものYOU“リトルYOU”にインタビュー。日本で叶えたい夢を聞き、全力で叶える。3日間でインタビュー組数は97組。
<コメント>
僕はリトルYOUをターゲットにインタビューをさせていただきました!「今叶えたい夢はありますか?」この質問をリトルYOUにすると、大体の子が将来の夢を答えてくれるんです。その点が大人とは違ってインタビューの仕方が苦労しました。果たして僕は今叶えたい夢を叶えてあげる事が出来たのか、そしてリトルYOUが持ってるユーモアやシャイな一面を楽しんで貰いたいです。

◆岡本圭人(Hey! Say! JUMP )
成田国際空港でインタビューロケ。ロケ時間は、空港の許可がおりた時間内で目一杯。インタビュー組数は83組。
<コメント>
成田国際で、さまざまな目的を持ったYOUにインタビューさせていただきました! 日本人の僕にも分からないような日本の魅力を知り、改めて日本はとても海外の方々に愛されていているなと思いました。そして、今までの人生の中でこれほど海外に語学留学をして良かったなと思える事はありませんでした。親には感謝の気持ちでいっぱいです……まさか密着させていただいた方があんな事情を持っていたとは。是非『YOUは何しに日本へ?SP』をCheck it out‼

◆八乙女光(Hey! Say! JUMP )
くじ引きで選び日本の島や村を訪ね、そこに住むYOUを探し出す。可能であれば、そのまま密着取材しその土地へ住み着いた理由を解き明かす。4日間でインタビュー組数は15組。
<コメント>
地道で過酷なロケで修行のような時間でしたが、地域の人の優しさで最後は心が癒されました。バラエティーの新たな一面に注目して下さい!

さらに、11月23日放送の『リトルトーキョーライフ』でも、コラボ企画を実施。Hey! Say! JUMPの中島裕翔と髙木雄也が、大相撲の元大関でタレントの把瑠都凱斗と共に“日本三大鍋を一日で食べる旅”をするほか、同じくHey! Say! JUMPの有岡大貴と薮宏太が、『YOUは何しに日本へ?』のナレーションを担当しているパンツェッタ・ジローラモと共に“日本三大ラーメンを一日で食べる旅”に出る。

PICK UP