阿部祐二リポーター、高畑裕太の“にらみ”に持論展開「彼はああいう若者じゃない」

公開:

リポーターの阿部祐二が、10月18日に放送された『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪、毎週火曜24:12~)に出演。今年世間を騒がせた、俳優・高畑裕太が釈放された際に「報道陣をにらみつけた」ことについて持論を展開した。

事件が起これば自分で情報収集し、掴めない情報は自分の足で探すという“熱血リポート”が話題の阿部。番組MCのウーマンラッシュアワー村本に「高畑裕太のホテル行ったんですか?」と聞かれると、「彼が釈放されて出てきた時の現場にはいました」とのこと。その際に話題となった“報道陣をにらんでいた”ということについては「にらんでいるようには見えたのですが……」と明かすも、「勘違いしてはいけないのは、(あの時の)彼は示談が成立して、“高畑裕太さん”になっていた。“高畑裕太容疑者”ではない。記者から“被害者の女性に関して、何か言いたいことはありませんか?”と声をかけられていましたが、それは違うんです。示談が成立して、何もなかったことになっている。それに対して反応している可能性がありますね」と、独自の意見を述べた。

さらに、「彼はああいう若者じゃない。個人的にも知っているけど、ちゃんと礼儀正しい」と高畑について語っていた。

PICK UP