SKE48大場美奈、彼氏問題で謹慎騒動&整形疑惑の真相を語る

公開: 更新:

アイドルグループ・SKE48のメンバーである大場美奈(24歳)が、10月13日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。5年前に起きた謹慎騒動、握手会の裏テク、整形疑惑の真相について語った。

2009年、AKB48のオーディションに合格した大場は研究生としてアイドルデビュー。2年後の2011年に行われた総選挙では35位にランクインし、“チーム4”のキャプテンに任命された。しかし、そんな矢先”あるスキャンダル”が発覚。しばらく謹慎することになった。

謹慎の原因は、デビュー前にやっていた個人ブログの記事。AKB48ではデビューする際、彼氏がいたら別れなければいけないし、個人のSNSも全て削除しなければならないとのこと。大場もそれに従っていたのだが“彼氏ができた”という内容のブログが残ってしまっていたらしい。それがネット上で拡散し、大炎上。さらに、MCの名倉潤が「娘がこれやったらブチ回すよ!」と驚くほどの、ヤンキーっぽいプリクラ写真も流出し、アイドルとしてのイメージダウンは避けられない状況に……。

「ネットで書かれていることを現実で言われるんじゃないか。応援してくださっている方がそれを言っているんだと思ったら精神的にダメになっちゃって」と当時を振り返った大場は、自ら卒業したいとスタッフに申し入れた事実を告白。スタッフから考え直すよう説得された大場は、プロデューサーの秋元康と相談して2011年の9月から3ヵ月間、謹慎することを決めた。

その後、大場はめでたくアイドルとして現場に復帰。名古屋を本拠地として活動するSKE48に移籍した。

現在もアイドルとして精力的に活動している大場は「握手会」での裏テクを披露。ファン一人ひとりにあだ名をつけて、交流を楽しんでいるとか。主に外見からイメージしたあだ名をつけると語る大場は、スタジオでもゲストの内山信二に「ハンバーグ」、名倉には「ホラーマン(ガイコツのキャラクター)」と命名。つけられた二人は「これ、うれしいよな」と、ファンの気持ちが分かったようで大場の気遣いに感心していた。

そんな中、番組が入手した大場の中学時代の写真が登場。現在の大場とは全く違う顔をしていたため、整形疑惑が!? 名倉からも「お前のほうがホラーマンやん!」とツッコまれたが、大場は「やってないです、マジで!」と全否定した。

この日は他に、コワモテ俳優の白竜がヤクザ映画の出演料、元人気子役の内山信二が絶頂期のMAX月収を大公開。また、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が謎めいた私生活を公開した。

PICK UP