中村蒼らセクシーで斬新過ぎるポスターが話題『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』

公開: 更新:

中村蒼が主演を務める土曜ドラマ24『潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス』(テレビ東京ほか、10月8日スタート毎週土曜24:20~)の、セクシーで斬新過ぎるポスタービジュアルが解禁。ポスターの中では、架空の雑誌をモチーフに、中村の上半身が裸の肉体美や、アイドルグループさながらの笑顔がまぶしいグループショットの写真が施されており、話題を集めている。

本作の舞台は、2016年の芸能界。ネットテレビ局の勃興、青春映画ブーム、スキャンダル、ネットニュースなどの新しい常識や、テレビあるあるを取り上げながら、偽アイドル「デカダンス」が激動の芸能界を潜り抜け、事件を解決していく様を描く“刑事×アイドル”新感覚コメディードラマだ。

今回中村が演じるのは、新人刑事の辰屋すみれ。刑事ドラマに出てくるような熱血刑事になることを夢見ていた彼だが、上司からの初命令は「事件捜査のためアイドルとして“ある番組”に潜入すること」だった……。そのアイドルグループ「デカダンス」のメンバーには、人を丸め込むのが得意で女性にもてる元詐欺師、黒澤裕也(ユーヤ)に大東駿介、ネット事情に詳しい、コミュ障で元ひきこもりの堺章吉(ショウ)に横浜流星、13年間芸能界にいた元子役、星輝男(テル)に森永悠希、歌がうまい能天気なバカ、出川てつや(D)に立花裕大が抜擢。最初は芸能界という特殊な世界に戸惑い衝突しながらも、事件を解決するたびに何故か売れていってしまう「デカダンス」。そして、徐々にアイドルとしての自覚が増してくるのであった……。

そして、すみれが所属する警視庁警備部特殊芸能課第一係、篠原課長に近藤芳正、同じく、警視庁警備部特殊芸能課第一係で「デカダンス」のマネージャーも務める島崎進に野間口徹、婦警ピコに福地桃子、そして変幻自在のアイドルに青山美郷を迎えるのは既報の通り。加えて、各回には、片岡鶴太郎や、渡辺いっけい、MEGUMI、バンドじゃないもん!、酒井若菜ら、豪華ゲストが登場することも発表された。また、地上波放送に先駆けて、10月2日よりAmazonプライム・ビデオで独占先行配信がスタートする。

PICK UP