欅坂46の“体操着姿”が「最高」「テンション上がる」

公開:

8月6日に放送される「土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』」(テレビ東京系列、毎週土曜24:20~)の第4話にて、主演の欅坂46が体操着姿を披露している。

秋元康総合プロデュースの乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成され、今年の4月に発売したデビューシングル「サイレントマジョリティー」が、女性アーティストのデビューシングル初週売上で新記録を更新した欅坂46。そんな彼女たちの初主演ドラマとなる本作は、シュールな笑いに包まれた学園ミステリードラマだ。

本作はAmazonプライムビデオにて各話1週間先行配信されており、第4話で体操着姿を披露した欅坂46の姿を先に見たファンたちは「体操服回きたぁぁぁぁあ!」「最高」「テンション上がる」と、興奮の声をあげている。

ある朝、登校した生徒たち(欅坂46)は、クラスの担任教師・徳山が死んでいるのを見つける。触ってみるとまだ生温かく、死後それほど時間は経っていないようだ。生徒たちが右往左往していると、突然副担任の神崎(江口のりこ)が教室に入ってくる。気が動転した生徒たちは、思わず徳山の死体をロッカーの中に隠してしまう。「今朝、席にカバンはあるのに職員会議に姿を現さなかった」ということで、徳山が教室に来たかと生徒たちに訪ねた神崎。その場を何とか取り繕った生徒たちは、さしあたり警察には通報せず、徳山の死体を隠し続けることにする。

第4話では、副担任の神崎が三年C組の担任を代行することになった。生徒たちは担任代行になり張り切る神崎に対し、そしてクラスの仲間に対し「徳山殺しの犯人は近くにいるに違いない……」と、どんどん疑心暗鬼になっていく。

そんな中、刑事の矢代(菅原大吉)が突然教室に現れる。徳山のことがバレたのかとそわそわする生徒たちに、矢代は聞き込みを開始。3日前の明け方、新宿の風俗店に空き巣が入り、現場に徳山の財布が落ちていたのだという。生徒たちは参宮橋校長(岩松了)からすでにその話を聞いていたのだが、矢代は徳山がただの客だったことはすでにわかっており、生徒たちに聞きたいのは別の件だという……。

PICK UP