元祖グラビア女王「かとうれいこ」の今…芸能活動再開にまつわる離婚説の真相

公開: 更新:

90年代を席巻した“元祖グラビア女王”のかとうれいこ(47歳)が、7月21日(木)に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。グラビアアイドルとして活躍していた時代の恋愛事情や某タレントの知られざる素顔、芸能活動再開にまつわる噂の真相などを語った。

■現場主義の野田社長に辟易!?
かとうの芸能界入りのきっかけはスカウト。彼女に声をかけたカメラマンが、当時のイエローキャブ社長で現在はサンズエンタテインメント会長・野田義治の知り合いだったことから、野田の下でタレント活動を開始する。

バスト88cmのグラマラスボディで世の男性たちを魅了したかとうは、バラエティやドラマなどで活躍。写真集とイメージビデオも立て続けにリリースした。現場が大好きな野田は社長であるにもかかわらず、足繁くかとうの仕事場を訪問。黙って見ているだけならいいのだが、カメラマンの真横でポーズの指示をしたりするため、気が散って撮影に集中できないこともあったとか。

常に野田がそばにいたため、人気絶頂の頃も共演者から声をかけられたことは皆無。しかし「恋人がいなかった……わけではなかったです(笑)」と、野田の“監視”を巧みに逃れて恋愛を楽しんでいたという。

■某タレントの意外な素顔
かとうは、今だから言える某タレントの陰湿な素顔を暴露。ある番組の収録時、ロケ先だったため楽屋の数も少なく相部屋になったのだが、そのタレントは「なんで1人じゃないの?」と不満を口にしてマネージャーを困らせていたとか。そのタレントの名を耳打ちされたMCの名倉潤は「これはアカンわ。ちょっと見方が変わったわ」とびっくり。その芸能人は、かとうよりも芸歴が長く、天真爛漫で明るいキャラ。今は“いい奥さん”というイメージがあるらしい。

■芸能活動再開にまつわる噂の真相
2001年、32歳の時にプロゴルファー・横尾要と結婚。2年後には長女が誕生した。横尾との出会いはお正月の特番。収録時はひと言もしゃべらなかったが、その後にあるパーティで再会し、さらにメジャーリーグの開幕戦を見に行った時に3度目の偶然の出会いがあったという。結局、それが縁で交際を開始。結婚して子供が生まれたことを機に、芸能活動を休止した。

子育てが一段落した2012年に芸能活動を再開。現在は、バラエティ番組を中心に活動している。また、仕事を始めたことで離婚説や不仲説が浮上しているらしいが、かとうは笑顔で否定。「仲良く暮らしています」と夫婦円満をアピールした。

この日は他に、俳優の原田龍二が旅番組で温泉に入る時のこだわりを告白。C-C-Bのドラマー・笠浩二は知られざる印税事情、タレントの島崎俊郎は過酷すぎる体当たりロケの裏側を暴露した。

PICK UP