「ヤバすぎる」芸能人のスキャンダル暴露番組が早くも話題に

公開: 更新:

“超・過激”と話題になった、業界の裏側を暴露する番組『ヨソでいわんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』が、7月よりリニューアル。芸能ニュースに特化した新番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)とタイトルを改めスタートし、早くも「ヤバすぎる」と世間を騒がせている。

同番組では、今をときめく売れっ子から懐かしのスターまで、さまざまな芸能人が驚きの告白。今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げるバラエティだ。金銭事情、スキャンダル、病気、借金、転落人生などに焦点を当て、衝撃事実を明らかにしていく。『ヨソ~』に引き続き、名倉潤(ネプチューン)と河本準一(次長課長)、それに加え“かわいすぎるアナウンサー”として注目を集める牧野結美がMCを務める。

21日の放送では、90年代を席巻した“元祖グラビア女王”のかとうれいこ(47歳)が“暴露人”として登場。バスト88cmのグラマラスボディで世の男性たちを魅了したかとうは、バラエティやドラマなどで活躍。写真集とイメージビデオも立て続けにリリースした。現場が大好きな野田は社長であるにもかかわらず、足繁くかとうの仕事場を訪問。黙って見ているだけならいいのだが、カメラマンの真横でポーズの指示をしたりするため、気が散って撮影に集中できないこともあったとか。常に野田がそばにいたため、人気絶頂の頃も共演者から声をかけられたことは皆無。しかし「恋人がいなかった……わけではなかったです(笑)」と、野田の“監視”を巧みに逃れて恋愛を楽しんでいたという。

かとうは2001年に32歳の時にプロゴルファー・横尾要と結婚。2年後には長女が誕生した。横尾との出会いはお正月の特番。収録時はひと言もしゃべらなかったが、その後にあるパーティで再会し、さらにメジャーリーグの開幕戦を見に行った時に3度目の偶然の出会いがあったという。結局、それが縁で交際を開始。結婚して子供が生まれたことを機に、芸能活動を休止した。

子育てが一段落した2012年に芸能活動を再開。現在は、バラエティ番組を中心に活動している。また、仕事を始めたことで離婚説や不仲説が浮上しているらしいが、かとうは笑顔で否定。「仲良く暮らしています」と夫婦円満をアピールしていた。

この日は他に、俳優の原田龍二が旅番組で温泉に入る時のこだわりを告白。C-C-Bのドラマー・笠浩二は知られざる印税事情、タレントの島崎俊郎は過酷すぎる体当たりロケの裏側を暴露した。

PICK UP