佐々木希、仕事のために男を利用する美女役を熱演

公開:

女優の佐々木希が、テレビ東京系列にて7月22日(金)よりスタートする「金曜8時のドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』」の第1話に出演することがわかった。

本作の舞台は、2016年11月に中央卸市場(通称:場内)の移転が決まっている築地。宿ナシ無一文でありながら食の天才で素性は謎に包まれている男・ヤッさん(伊原剛志)が、東京に憧れIT企業に就職したものの、流れ流れて宿ナシになってしまった青年・タカオ(柄本佑)と共に“食”を冒涜するハイエナたちを成敗していく“痛快人情ドラマ”だ。

佐々木が演じるのは、美人でオシャレに手を抜かず、流行に敏感な今どきの女性・ミキ。フリーライターとして奮闘する中、ヤッさんとタカオと出会い、二人がメインのグルメ企画を思いつく。しかし、“マスコミ嫌い”なヤッさんを口説くためタカオを利用しようとする……という役どころ。

また、2話以降にも、ヤッさんとタカオの周りにマドンナ的ワケアリ美女が登場。彼女たちとの淡い恋(!?)や、それにヤキモチを焼くオモニ(板谷由夏)とミサキ(山本舞香)とのやり取りも見どころのひとつとなっている。

PICK UP