斎藤工の自宅、愛用バスローブ、おこだわりなど…プライベートを大公開

公開:

俳優の斎藤工が、5月6日(金)放送の『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系列、毎週金曜24:52~)の第5話にゲスト出演。映画への“おこだわり”を語るほか、自身の自宅を公開する。

本作は、日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」の姿を浮き彫りにする“フェイクドキュメンタリードラマ”。主演の松岡茉優が演じるのは、なんと「松岡茉優」役。共演者として、実生活でも松岡と仲の良い友人である伊藤沙莉も「伊藤沙莉」役として出演し、架空の番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のMCとして、さまざまな“おこだわり人”に突撃取材していく。

第5話で突撃する“おこだわり人”は、俳優・斎藤工。斎藤の「おこだわり」は、自宅での映画鑑賞の仕方。リラックスした服装に着替える、座席位置は効き目で選ぶ、ポップコーンではなくボーロを食べるなど、斎藤ならではの「おこだわり」ポイントを明かす。

そのほか、斎藤の部屋のオブジェや愛用のバスローブなど、突撃取材の勢いでプライベートも大公開。さらに斎藤は、映画鑑賞用のシアタールームに松岡と伊藤を招き入れ、斎藤一押しという伝説のカルト映画のDVDを一緒に観ようと誘う。しかし映画を観始めた松岡と伊藤は思わずうとうとしてしまい……。

PICK UP