「勇者ヨシヒコ」続編の制作が決定!タイトルは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

公開:

テレビ東京の「ドラマ24」枠で2011年の7月クール、2012年の10月クールに放送された、深夜の低予算冒険活劇「勇者ヨシヒコ」シリーズの続編制作が決定。2016年に放送されることがわかった。

前作終了から現在までの4年間、日々途切れることなく公式SNSや公式サイトの掲示板に続編希望の声が寄せられ、子どもから大人まで幅広い視聴者に支持されている同シリーズ。第3弾となる今作のタイトルは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に決定。主演の山田孝之をはじめ、木南晴夏ムロツヨシ佐藤二朗宅麻伸などお馴染みのレギュラーキャストも前作と変わらず出演。さらに、深夜ドラマのヒットメーカーで、映画やミュージカルの脚本・演出など多岐にわたり活躍する福田雄一が、引き続き全話の監督、脚本を担当する。

今作の舞台は、勇者ヨシヒコ(山田)が暗黒の神・デスターク(CV:平田広明)との壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後。再び暗黒の時代に変わり果てた世界を救うため、仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は旅に出る。果たして、ヨシヒコたちは再び世界を救うことができるのか……!?

PICK UP