『遊☆戯☆王ARC-V』4月より新展開!GX とZEXALのキャラクターが登場

公開: 更新:

今年の4月に放送3年目に突入する、「遊☆戯☆王」シリーズの5作目『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』(テレビ東京系列、毎週日曜17:30~)のトークイベントが21日、横浜みなとみらい ランドマークプラザ ガーデンスクエアにて行われ、主人公・榊遊矢役の小野賢章、ユート役の高木万平、ユーゴ役の高木心平、黒咲隼役の金城大和、紫雲院素良役の園崎未恵が登壇した。

この日、14時からのスタートにもかかわらず、朝8時には列が作られ、開演と同時に観客の熱気は最高潮に。大歓声に迎えられステージに登場したキャストたちは、それぞれ挨拶とともに演じるキャラクターの名セリフを披露し、期待に応えた。さらに、これまでの2年間を振り返ったほか、3年目を迎えるにあたっての目標や、今後の展開など冗談を交えつつ明かした。

そんな中、このイベントでしか聞けないスペシャルバージョンの「生アフレココーナー」を実施。ここで、4月より戦いの舞台を「エクシーズ次元」に移し、その先さらに『遊☆戯☆王ZEXAL』(4作目)のキャラクター「カイト」と、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』(2作目)のキャラクター「エド・フェニックス」「天上院明日香」が登場することがわかった。

さらにこの日、サプライズのプレゼントコーナーも開催。サイン入りポスターのほか、サイン入りパスケース、本作のキャラクターデザインを担当している横田明美のオリジナル色紙などが抽選で選ばれた観客にプレゼントされた。

最後に、キャスト全員からファンに向けてメッセージが送られ、大盛況のうちにイベントの幕を閉じた。

PICK UP