ポケモン大好き兄弟、19万円入った財布を無くす『YOUは何しに』かつてないハプニング

公開: 更新:

2015年8月17日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57~)で、番組史上かつてないハプニングに見舞われたイギリス人兄弟に密着取材を行った。

この回でインタビューしたイギリス人兄弟は、「ポケモンセンター」に行くために来日。小さい頃からポケモンで遊んできたという2人は、この旅のために1年間貯金してきたという。「イギリスでは買えないグッズもあるみたいだから今から楽しみ」と話す兄弟に、スタッフは「楽しんでください」と声を掛け、別れてから1時間45分後、まだ空港にその兄弟がいたため、再び話しを聞いてみると、なんと「2人の旅費が全額(約19万)入っていた財布がない」とのこと。

「楽しい旅になるはずだったのにな……」と、かなり落ち込んでいる2人を見かねたスタッフは、「僕らがポケモンショップに連れて行ってあげましょうか?」と提案。池袋サンシャインシティの中にある「ポケモンセンター」に到着した2人は、テンションが回復。しかし、中に入ってグッズを見てもお金がないので何も買えず、大好きな「リザ-ドンX」と写真を撮影するだけ。またもや同情したスタッフは、リザ-ドンXのぬいぐるみとストラップ2つを買ってあげることに。兄にも「他にも何か欲しいものはないですか?」と聞くが、「ないよ。弟に買ってもらうだけで十分だよ。アリガトウゴザイマス」とスタッフに感謝を述べた。

そして、イギリスが朝になったので、カード会社に電話した所、無事に解決。「お礼におごりたい。飲みに行こう」という兄弟に、スタッフは居酒屋でご馳走になり、密着取材は終了した。

PICK UP