『モヤさま』に蛭子さんが何故か登場…さまぁ~ずに悩み相談?

公開:

漫画家でタレントの蛭子能収が、2月14日(日)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列、毎週日曜18:30~)のオープニングに何故か登場。“ある悩み”をさまぁ~ずに相談したいということだが、果たしてその悩みとは……?

今回、番組で散策するのは「東武練馬周辺」。街を歩いていると、“只今大ブレイク中、厚切りジェイソンもゼッサン”と書かれた貼り紙が貼られた店を発見。なんと、厚切りジェイソンが食レポをしに来店したことがあるそうで、さまぁ~ずと狩野恵里アナウンサーもこの店のイチオシメニューをいただきながら、厚切りジェイソンのネタ「Why Japanese People」を絡めた食レポに挑戦する。

さらに、「タニタ食堂」で有名な「株式会社タニタ」を発見。中には体重計などのさまざまな計測器があったので、3人が身体検査勝負をすることに。体重やお腹の皮下脂肪、筋肉の質、口臭を測定すると、驚きの結果が飛び出す。

ほかにも、元広告業界で働いていた先生がいる教室で、3人がお互いに広告的なキャッチコピーをつけあう大会を開催するほか、「いたばしプロレスリング」というプロレス団体に受け身や関節技を教えてもらうなど、東武練馬周辺のモヤモヤスポットをブラブラする。

PICK UP