宮崎秋人、松田凌、北村諒による新たな音楽ユニットが誕生!ヒャダインがプロデュース

公開: 更新:

ヒャダインこと前山田健一をサウンドプロデュースに迎えた、2.5次元ミュージカルなどで活躍する注目の若手俳優・宮崎秋人、松田凌、北村諒による新たな音楽ユニットが誕生。アニメ『遊✩戯✩王ARC-V』(テレビ東京系列、毎週日曜17:30~)の新OPテーマ「キボウノヒカリ」を歌うことがわかった。

『遊☆戯☆王ARC-V』は、2000年より放送を開始したアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ(原作・高橋和希)の5作目。「勇気を持って一歩踏み出せ!!」をメインテーマに、主人公・榊遊矢が数々の強敵に立ち向かってくというストーリーが展開する。

ユニット結成について、宮崎は「ファンの方は我々3人が歌うということに衝撃が走ると思います(笑)」と述べ、楽曲については「サビがキャッチーですごく覚えやすいですね。『遊✩戯✩王ARC-V』を観ている人達が何年経っても口ずさめるように、記憶に残ればと思っています」とアピールした。

松田も「この楽曲をヒャダインさんからいただいた時に、夢がある歌だなと思いました。新しいスタートがきれたような、人生の新たな幕開けになる曲です」と聴きどころを明かし、宮崎と同じく「小さい頃に観ていた『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の曲を僕が今でも覚えているように、月日が経ってもこの曲を聴いた人が覚えていてくれたらなと思います」という目標を宣言。北村は「テンポがよく、明るくて聞きやすくて前向きになれます。自分達が笑顔になれたように、聴いている人達も笑顔になってもらえるような曲だと思います。お楽しみは、これからだ!」と聴きどころと共に“決めセリフ”も披露した。

ヒャダインは「3人のめくるめくボーカルと激しいけど前向きなサウンド、荒廃した世界から光を求め立ち上がる、今回の『遊✩戯✩王ARC-V』の世界観を一曲に詰め込みました!」と楽曲制作にあたって意識した点を明かし、さらに「男前ボーカル3人が生命力に満ち満ちた歌声で表現してくれています」と自信を見せた。

この新曲は、2016年4月からOAされる予定だ。

PICK UP