『HAWAII FIVE-O』の続編が放送スタート!マシ・オカからコメントが到着

公開: 更新:

2015年の9月から12月までテレビ東京で放送され、好評を博した海外ドラマ『HAWAII FIVE-O シーズン1&2』の続編『HAWAII FIVE-O シーズン3』が、2月9日(火)12時40分よりスタートする。シーズン3の放送開始に当たり、マックス・バーグマン検視官役のマシ・オカからコメントが寄せられた。

本作は、美しいハワイを舞台に、特別捜査班“FIVE-O”が凶悪事件に挑む刑事ドラマ。シーズン2の最終回で、悪党デラーノの陰謀により「妻マリアとコノの命のどちらかを選べ」という究極の選択を迫られたチン。彼は妻を救出に向かい、海に突き落とされたコノは恋人・アダムが駆け付けて引き上げてくれたため、九死に一生を得る。しかし、コノは助かったが、銃撃されたマリアは助からなかった。一方、日本に向かったスティーヴは死んだはずの母親と再会。衝撃の事実を知る事となる。そんな衝撃の最終回の直後から、シーズン3はスタート。アドレナリン全開のアクションシーンや、名物のスティーヴとダニーの“夫婦喧嘩”も健在だ。

マシ・オカは、「『HAWAII FIVE-O』 はハワイが主役と言ってもいいくらい、きれいなロケーションをはじめハワイの色々な場所が出てきます。文化も含めて、ハワイの素晴らしさが満載の作品です。また、一話完結で、HAWAII FIVE-Oのチームが毎回スカッと事件を解決する勧善懲悪なところも魅力のひとつです」と作品をアピール。

演じるマックスについては、「情に厚く、どんなことがあっても真実に辿り着きたいという真っ直ぐな一面がある一方、複雑な家庭環境で育っていて……、という深みのあるキャラクターで、楽しみながら演じています」と語り、「シーズン3はシーズン1、2同様、素晴らしい作品になっています。手に汗握って楽しんでご覧ください! マックスの恋の始まりのエピソードもありますので、そこにも注目してくださいね」と見どころを明かした。

9日の番組放送内で、マシ・オカのコメントVTRを紹介。さらに、抽選で10名にマシ・オカのサイン色紙をプレゼントする企画も実施される。

PICK UP