テレ東アナ・相内優香、きゃりーぱみゅぱみゅ風衣装で“カワイイ”アピール

公開:

テレビ東京アナウンサーの相内優香が、1月30日(土)放送の特番『そうだ旅に出よう2016“日本人の大ブーム”「みーんなやってますヨ!」』(テレビ東京系列、18:30~20:54)に、きゃりーぱみゅぱみゅ風衣装で出演。日本最先端の“カワイイカルチャー”を表現する。

同番組は、内村光良をMCに迎え、「み~んな、やってますヨ!」を合言葉に、旅・遊び・グルメなど最新の流行について、人気芸人や旬のタレントたちがガチンコで楽しむ“体験バラエティ”。スタジオゲストとして、吉川美代子と滝沢カレンも登場する。

まず、小島よしお、ロッチのコカドケンタロウ、芥川賞作家・羽田圭介は、近年の健康志向・エコ志向や、アニメ『弱虫ペダル』などの影響で流行している「ロードバイク」に乗ってみることに。絶景の伊豆をサイクリングし、西伊豆の夕日が一望できる露天風呂を目指すが、初心者のコカドはギアチェンジがうまくいかず苦戦する。

そして、ロッチの中岡創一、鈴木奈々、堀江貴文は、近頃先行く人々の間で流行っているという「生ハム」作りに挑戦。体験場の長野へ向かう車中、なぜか中岡の恋バナになり、鈴木が質問攻めにする。

女性支持率抜群のローラは、石垣島で体当たりロケを敢行。数々の流行を生み出してきたローラが“ある食べ物作り”を提案し、スタジオの内村たちもその料理を試食してみることに。果たしてどんな食べ物なのか?

そのほか、バナナマンの日村勇紀と土田晃之は、最新ウォーキングシューズを履いて、台場にいるピース・綾部祐二のもとへ向かい、産休明けの森三中・大島美幸は、村上知子、椿鬼奴と共に群馬ご当地グルメを食べつくす旅へ出る。

PICK UP