グラドル岸明日香、15歳当時の元彼は暴走族「ヤンキーは浮気しない」

公開: 更新:

1月23日の『ゴッドタン』(テレビ東京、毎週土曜24:45~)で、“トモダチ”を知らない孤独なアイドル・小池美由のためにトモダチを作ってあげよう! という企画を実施。そこで、番組が用意した“小池の友達候補”グラビアアイドルの岸明日香が、15歳当時にヤンキーと交際していたことを明かした。

昨年12月に放送された新企画「ギリ笑える不幸座談会」で、「ト・モ・ダ・チ……?」と、まるで友達の意味がわからないような素振りを見せていた小池。今回番組では、小池と相性が良さそうな友達候補者4組を紹介。小池がOKを出したら「トモダチ成立」。ボタンを押したら「トモダチ不成立」というルール。

■岸明日香
最初に登場した岸。「小池さんは根暗なイメージがあって、私も根暗なので、気が合うかなって」とアピールすると、劇団ひとりは「キャラ変えました? 清純なイメージに」と口撃。また、おぎやはぎの小木博明も「週刊誌に載りましたよね。お家に行きましたね」と尋問がはじまり、小池はほったらかし状態に。

そんな中、岸の学生時代の話になり「小池さんと一緒で、普通の学生でした」と明かすと、小池は「その時から背が低くて、上履きはいつも届かない上のほうに投げられてた」と自身の体験を告白し、岸は「一緒じゃないかも……」と早くも共通点がなくなってしまう。さらに、岸は地元・大阪にも友達が多いらしく、その中の一人に連絡すると“刺されて入院していた”と……。小池はドン引きし、「トモダチ不成立」となった。

劇団ひとりに「元ヤンでしょ?」と聞かれると、岸は「15歳の時に付き合っていた元彼がヤンキー。暴走族だった」と告白。さらに、「ヤンキーって浮気しない。良いよヤンキー」と小池にオススメしていた。

■葉月
続いて登場したのは、新人アイドルの葉月。「アイドル! すごく良い!」とテンションの上がる小池の前に現れたのは、派手な茶髪で大きく胸の開いたセーターを着た葉月。さらに、座った瞬間セーターが下がって“ポロリ”してしまい、全員大騒ぎ。「会ってすぐに乳首見せるような女と友達になれるか!」と劇団ひとりに突っ込まれていた。

3ヶ月前に北海道から上京してきたばかりだという葉月は、「友達いないし、一人でご飯食べてるし、ナンパされないし、つまんねー東京」と明かし、「北海道ではホステスと営業職やってました。契約取るためにおじいちゃんにチューしてた」と驚異の過去を告白していた。

最終的には、小池に「生きる世界が違いすぎる」と言われ「トモダチ不成立」となった。

■メイプル超合金
候補3組目は、M-1グランプリ2015の決勝に進出したお笑いコンビ・メイプル超合金。小池は、「男の子のお友達がひとりもいないから!」と楽しみにしていたが、実際目の前にしてみると、「聞いてたのと違う。テレビで観るより大きい」とガッカリ。そんな中、メイプル超合金のコンビ結成のきっかけが“相撲”だということで、小池も相撲をとってトモダチになることに。しかし、小池が軽々と投げ飛ばされてしまったため、「トモダチ不成立」となった。

■森三中・黒沢かずこ
最後に登場したのは、スタッフが“この人にも友達を作ってほしい”と思って呼んだ、森三中の黒沢。小池と距離を縮めるために、芸能界での苦手なものを告白することになった黒沢は「会話と会話の間の入り方がわからない。ひな壇のトークとか一切入れない」「人に媚びられない」「ロンドンハーツとかに出てるグラビアの人や読者モデルの人が、加地さん(ロンハーのプロデューサー)と話しているのを見て、“うわっ気持ち悪りぃ”と思う」と吐露。

すると小池も「女の子のそういうところ、小池も苦手。佐久間(ゴッドタンのプロデューサー)とかにはきっと優しいの。でも、マイク付けに来る音声の女の子には強い言い方をする子を見ると、世の中ってどうなんだろうって思う」と、黒沢の意見に同意した。

そして、最終ジャッジではついに「(友達に)なりたいです!」と「トモダチ成立」。小池が「LINEやってる?」と聞くと、黒沢は「LINEやってる」と答え、すでに仲良さそうな雰囲気で連絡先を交換していた。

PICK UP