高橋みなみ「女性は弱くなんかありません」女性の活躍について語る

公開: 更新:

アイドルグループAKB48の高橋みなみが、2月11日(木・祝)にANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催される『テレビ東京ビジネスフォーラム2016』に出演することがわかった。

『テレビ東京ビジネスフォーラム2016』は、テレビ東京の経済報道番組が一堂に会するファン感謝イベント。今年は『ワールドビジネスサテライト』『モーニングサテライト』『未来世紀ジパング』『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』の5番組に加え、“女性の活躍”がテーマのスペシャルセミナー「ゲキ論!女性活躍の真相」を新設し、経済報道の新たなチャレンジを行う。高橋は、このセミナーに“次世代を担う若者代表”として出演。24歳という若さで、300人を超えるグループを総監督として率いてきた経験を基に“女性の活躍”について語る。

今回、イベント出演オファーを受け、高橋は「女性は弱くなんかありません。何かを成し遂げるパワーは男性と同じく、いやそれ以上にあるのではないかと思います。自分が主役なんだ、自分が変えるんだという気持ち。皆さんと言葉を交わしながら私自身も女性の活躍について学びたいと思います!」と力強いコメントを寄せている。

PICK UP