市川由衣&川栄李奈、新婚・吉田鋼太郎の“相手役”に

公開: 更新:

吉田鋼太郎主演ドラマ『東京センチメンタル』(テレビ東京系列、毎週金曜24:12~)の第2話(1月22日放送)と第3話(1月29日放送)に、“マドンナ”として市川由衣と川栄李奈がゲスト出演することがわかった。

本作は、東京・言問橋の老舗和菓子屋「くるりや」の職人・久留里卓三(吉田)が繰り広げる恋模様を描いた、完全オリジナルドラマ。卓三を惑わす“マドンナ”として、毎回“美女ゲスト”が登場する。

第2話に出演する市川の役どころは、キャバクラ嬢・明美。初共演となる吉田との撮影を終え、「すごく楽しかったです。(鋼太郎さんは)笑いをこらえるのが必死なくらい面白くて、でも格好良くて、優しさに溢れていて、すごく面白いドラマになるだろうなと思いました」と自信を見せた。

また、第3話に出演する川栄の役どころは、「くるりや」アルバイトのあかね(高畑充希)の友人・羽田なつみ。「(吉田さんは)大先輩なので、色々とリードしてくださって、すごく楽しかったです。とてもお優しい方で、お芝居の面でもとても勉強になりました」と感謝を述べた。

そんな中、1月1日に4度目の結婚を発表した吉田へのメッセージを求められた市川は、「鋼太郎さんご結婚おめでとうございます!! 撮影中ずっと、“こんなに仕事頑張ってるのにお正月ひとりだよ~どうしよう!”と言っていた鋼太郎さん。ついにはロケ中声をかけてきたファンの方にまで“お正月くる?”と言っていた鋼太郎さん(笑)。幸せなお正月を迎えられたようでなによりです。新婚生活楽しんでください」とコメント。

川栄も、「初めて共演させていただき、イメージ通り紳士で素敵な方で、私とは年齢が離れてるのですが、年齢の違いを感じさせないくらい気さくに話しかけてきてくださり、とても優しい方だなと思いました。本当にご結婚おめでとうございます」と祝福した。

PICK UP