六角精児の離婚原因がヤバイ「知らないおっさんを連れてくる」

公開: 更新:

1月12日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜23:58~)で、番組2回目となる「大学ロケ」を敢行。この回のゲストで、3度もの離婚を経験した六角精児が、学生たちの前で、その原因を明かした。

もう1人のゲスト、金慶珠(キム・キョンジュ)が「今日、六角さんに会うって言ったら、“あの人本当は怖い人なんだよ”ってみんなに言われて。“なんで?”って聞いたら、結婚4回もしてて、ギャンブルにもハマってるって。凄惨な人生を送っているな~と(思いました)」と話すと、MCの笑福亭鶴瓶も「真面目そうな雰囲気を醸し出しているにも関わらず、無茶苦茶な人生を歩んではる」と同意。

さらに、「どんな別れ方をしたのか聞いていいですか?」とキムに聞かれると、六角は「帰ったら(妻が)いなくなってる。家具が半分なくなってたりとか」と説明。学生たちに大爆笑される中、鶴瓶に「そうなった原因があるんでしょ」と追及されると、六角は「お金を入れなかったり、その辺で知り合ったおっさんを連れて来て、そのまま寝てしまうとか」と、自分に非があることを認めていた。

六角は現在、2度目に離婚した女性と再婚。鶴瓶が「離婚した人とまた再婚する……これは、ものすごい好感度上がりますよね」と意見を述べると、キムは「それは違う(笑)。再婚はスゴく好感を持てるけど、それまでの離婚はなんだったんだっていう」と否定するも、「でも、私みたいに1回もやらないよりは、なんでもやった方がいい。結婚も離婚も、1度もやらない人とものすごい回数やっている人と、どっちが良いんだって聞かれるとわからない」と、自嘲を交えつつ六角をフォローした。

最後にキムが、「六角さんの魅力って何なんですかね? 付き合ったらわかる魅力があるんでしょうね」と質問を投げかけるが、六角は何も言葉を発さず、戸惑った表情を見せていた。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。この回は、合コンしないイマドキ学生や、車大好きヤンキー女、40歳を越えて学生生活を送る元ディスコ女王などにインタビュー。また、フラダンス女子大生&ミス佐野短大の“スルメイカ臭い”部屋に潜入した。

PICK UP