SHELLY「私の場所がなくなる」産休を小島瑠璃子、ホラン千秋らがサポート

公開: 更新:

タレントのSHELLYが、2011年の番組開始当初からMCを務めてきた番組『未来世紀ジパング』(テレビ東京系列、毎週月曜22:00~)の1月4日放送回の収録を持って、産休・育休に入ることを発表した。

『未来世紀ジパング』は、直撃取材とわかりやすいスタジオ解説で、世界を見て、明日を読む経済“予測”番組。「出産をみんなで喜び支え合う、というのがこれからの少子化ニッポンを生き抜く女性活躍新時代のあるべき姿!」ということで、同番組はSHELLYのために“産休シフト”を始動。第一子を出産し、復帰するまで、“SHELLYフレンズ”たちが番組をカバー。さらに、1月11日の放送からは、かつてSHELLYとともにMCを務めていたテレビ東京アナウンサーの大浜平太郎がヘルプに入ることも発表された。

この“産休シフト”の話を聞き、SHELLYは「普通だったらほかの人がすっと入ってくるところを、この番組では私がいない穴をみんなで埋めようとしてくれて、びっくりするとともに、すごくうれしかったですね。感動しました」と喜びを語った。

“SHELLYフレンズ”には、小島瑠璃子、ハリー杉山、ホラン千秋、山口もえ、ユージら、SHELLYと親交のあるタレントたちが集結。今後もどんどん増えていく予定となっており、SHELLYは「協力してくださる方がいるのはとても心強く感じますね。みんながどうコメントするのか、とか、どういう風に番組の色が変わるのかを見るのも楽しみです」とコメント。

最後に、自身を支えてくれる“SHELLYフレンズ”たちに、「明るく盛り上げてほしい! ただ、やりすぎないで。私の場所がなくなるから(笑)」とエールを送った。

“SHELLYフレンズ”のホランは、「SHELLYさんが元気でパワフルなベイビーを安心してご出産できるように、全力でサポートします! 私を10人集めてもSHELLYさんには遠く及びませんが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします」と意気込みを語った。

PICK UP