蛭子能収、MC初挑戦「80点ぐらい」の意外な才能を発揮

公開: 更新:

漫画家でタレントの蛭子能収が、1月5日(火)に放送される特別番組『蛭子の図解の経典』(テレビ東京系列、23:58~24:45)でMCに初挑戦し、その出来映えに「80点ぐらいかなぁ」と高い自己評価を下した。

同番組は、世の中のあれやこれやをイラストで鮮やかに解き明かし、思わず“納得!”とうならせる教養バラエティ。ゲスト回答者の川島明(麒麟)、石田明(NON STYLE)、倉持由香(グラビアアイドル)、谷洋二郎(Webデザイナー・作家)が、「男と女の違いとは?」「大金持ちと大富豪の違いとは?」「ビミョーってどういうこと?」など、さまざまな概念をイラストで図解し、“図解大師”に扮した蛭子がイラストをジャッジする。

初MCを務めた蛭子は、「そんなに緊張することもなく、楽しくできました。自分の中で点数をつけるとしたら、わかんないけど……80点ぐらいかなぁ(笑)」と手応えを感じている様子。

さらに「初めてのMCだったけど絵が好きなので、戸惑うこともなくよかったです。絵でいろいろ解いてゆく、今までになかった番組なのでぜひ見てほしいですね。絵心のある人がたくさん出ていますので、そこも注目してほしいです」と、視聴者にメッセージを送った。

PICK UP