元・愛内里菜こと垣内りか、歌手活動再開!『カラオケ★バトル』で3度目の正直

公開: 更新:

元歌手「愛内里菜」こと垣内りかが、1月1日(金・祝)放送の『THEカラオケ★バトルSP』(テレビ東京系列、14:00~16:00)に3度目の出演。12歳のアイドル・鈴木杏奈と、松田聖子の名曲で対決する。

2010年に歌手活動を引退し、5年のブランクがあったにもかかわらず、垣内は同番組で2度にわたって素晴らしい歌声を披露。100点に近い高得点を叩き出したが、“カラオケの女王”城南海や、2015年間王者・林部智史に敗れ、涙を飲んだ。

そして今回、満を持して3度目の出場が決定。11月28日に行ったトークライブイベントで、「歌手活動再開」を宣言した垣内が、“プロ”の意地をかけて優勝を狙う。

この日は、「最強プロvsU-18四天王 新春ドリームマッチ」と題し、女王・城、王者・林をはじめ、「歌の異種格闘技戦」で好成績を収めてきたRiRiKa、つるの剛士、翠千賀などが「プロ」として登場。「最強コドモ軍団」からは、佐々木麻衣、堀優衣、鈴木杏奈、角田龍一の“U-18四天王”のほか、都道府県対抗戦王者の西岡龍生らが参加する。スタジオゲストはテリー伊藤、石丸幹二、三田寛子、新川優愛、JOY。

番組プロデューサーの柴幸伸は、「10月に放送された『2015年間チャンピオン決定戦』につづき、プロ、U-18それぞれの最強王者が一堂に会し、ユーミン、松田聖子、ミスチルなどの名曲で勝負します。意地にかけて負けられない“プロ”に、毎回高得点を叩き出す“最強コドモ軍団”が1対1で挑む史上初の対抗戦。99点以上の対決必至。2016年、年の初めに超歌うまたちのガチンコバトルをぜひご家族でお楽しみください!」と番組をアピールした。

PICK UP